2025年04月19日
SS「黄蓮寺の女戦士 -あかり編- act.17」

Queen Rose(19XX/03/XX)
あかりちゃんの起こした様々な問題に対し、遂に綺羅急電鉄所属の特殊精鋭部隊が出動する騒ぎに成りましたが、実はつかさちゃんと夜空さんは此の部隊の所属です。
テロ対策や暴徒鎮圧も此の部隊が行う為、黄蓮寺市内ではSITの代わりに此奴等が巡回をする、かなり特殊な地域と成って居るのです。
此れでSeason1のact.2で夜空さんが銃火器の使用に関して、「正規PMCと同じ扱いを受けて居る」と供述して居た事に収拾が付きましたね。
其れでは本編をスタート致しませう。( ↓ )
---------------------------------------------------------------------------------------
~前回の続きから~
鐘音「もう直ぐAkariが現場付近を通過しマース。」
真昼「間違って女王様の車を撃たない様にしないといけないわね。」
鐘音「早く私もMSRを試したいデスが、今は其の様な暇は有りませんネ。」
真昼「来たわね!!」
バコーン!! (←MSRの発砲音)
バシュッ!! (←タイヤがパンクした)
あかり「畜生!! タイヤをやられたみたいだ!!」
Rose「他のチームが援護してくれた様ね。此の侭スピンさせて止めるわよ!!」
あかり「駄目だ、コントロールが...!!」
キィィィィィッ!! (←スピンした)
Rose「そろそろ観念しなさい!! さっさと其処から降りて、手を後ろに回して!!」
あかり「どうしても降りなきゃダメ...?」
ガチャッ (←ドアを開ける音)
つかさ(筆者)「素直に指示に従いなさい!! 此のウザったいクソアマ!!(怒)」 バンッ
あかり「(だからって、殴らなくても良いでせうに...)」
Rose「四葉あかりね。よくも私の会社に妨害工作を仕向けようとしてくれたわね!?」
Rose「話は一通り、つかさから聞かせて貰って居るわ!! お覚悟は宜しくて?」
あかり「しょ、しょんな事言われたって...。」
Rose「第一、ヲタクを罵った時点で貴女の存在は異常クラスなのよ!!(怒)」
Rose「言わせて貰えば、私だって一人のヲタよ。どう落とし前を付けてくれるの!!」
夜空「貴女の逃げ場はもう無いも同然。残された道はたった一つですわ!!」
つかさ(筆者)「キチンと自身の命で罪を償う事ね。」 カチャッ
あかり「うわぁぁぁん!! やっぱり私、殺されるの...!!」
Rose「其処迄したら事情を聴取出来ないでしょ。別に死なせはしない。」
真昼「今迄に自分が行った過ちを、冷たい檻の中で反省して置く事ね。」
あかり「また此奴に邪魔された!!」 ウワーン
Rose・真昼「黙らっしゃい、此のクソ陽キャのゴミクズが!!」
つかさ(筆者)「此れですから、陽キャの存在意義は!!」
バンッ!!×3 (←銃声)
あかり「ひぃぃぃっ!!」 ガクガクブルブル
隊員A「お疲れさまでした、Roseさん。此奴が犯人ですね?」
鐘音「(タイヤをパンクさせたのはMahiruデスが...)」
Rose「ええ、援護が無かったら今頃逃してたわ。」
真昼「あ、タイヤ撃ったのは私です。」
隊員A「貴女が噂に聞いて居た方ですね。どうも、お疲れ様です。」 ペコッ
つかさ(筆者)「彼女の後始末は頼みましたわ。」
夜空「私共は授業を抜け出して迄、此処に駆け付けたのですから。」
Rose「分かったわ、だけれど真昼だけは残って頂戴。」
真昼「私だけ...?」
Rose「ええ、ちょっと聞きたい事とかが有るからね。」
隊員A「12時45分、四葉あかりを現行犯で逮捕です!!」
あかり「そんなぁ...。」
鐘音「罪はかなりヘヴィな物デスね。」
隊員A「そうですね。向こうに着く迄の間に飛び切りの奴を考えて置きます。」
隊員A「とにかく、鐘音さんもお疲れさまでした。後は任せて下さい!!」
つかさ(筆者)「じゃあ、戻るわよ。皆。」
---------------------------------------------------------------------------------------
こうして、あかりちゃんは綺羅急電鉄本社に再び連行、事情聴取を受けたそうです。
act.18もあかり編ですが、本人が捕捉されたので真昼ちゃんメインに成ります。
act.19から、また別の話を展開する予定で居ますので、もう暫くお待ち下さい。
タグ :オリジナルSS
2025年04月19日
C12-171と一緒に撮影した桜
丁度、15日の火曜に模型店へと出向く序に撮影をしました。
下諏訪図書館付近の桜が綺麗だったので、其れと共に画角に収めようとした結果が此れです。
撮影するタイミングと被るかの如く、通り雨がザンザンと降って来たので、車に戻った際に服がビシャビシャに成ってしまったのです。

更に、此れの数時間後にクマに遭遇すると言ふ事態に見舞われました。

飛んだ災難でしたが、4時30分投稿分の記事のネタが出来たので良しとしませう。