2025年03月03日
鉄コレ 養老7700系から東急7700系(7914F風) 竣工
養老7700系自体は何度か鉄コレで出て居るのですが、赤歌舞伎塗装は今回が初です。
元から居た近鉄の車両を置き換える目的で池上線系統から飛ばされて来たのですが、一部編成は未だに東急時代のカラーの侭だそうで...。

赤帯編成の他、養老鉄道オリジナルの緑歌舞伎も居るそうなので、バリエーションが豊かなのは間違い有りませんね。
↑ 改造元のTQ14編成
何故養老鉄道に飛ばされた編成を態々買って来たのかと言ふと、此れを譲渡前の池上線仕様に戻して見たかったからなのです。
譲渡前の7914F風に仕上げる為、排障器の撤去、パンタグラフの菱形化を行い、連結面もTNカプラーへ交換しました。
悪まで「7914F風」として居るので、実車とは細かい点等が異なりますが、此れを作った当の本人が楽しめれば其れで良いのです。

とは言え、東急のロゴや行先の貼り付け等は行わないと流石に雰囲気が出ませんね...。
---------------------------------------------------------------------------------------
綺羅急電鉄 2025年度車両在籍数(3/2現在)
新車 : 6本 / 15本
中古 : 0本 / 15本
転属 : 13本 / 25本
竣工 : 2本 / 5本
再在籍 : 0本 / 3本
車交 : 2本 / 5本
予約 : 3件 / 20件
ボーダーライン : 8本 / 30本
京成 1本
西武 1本
東武 6本
東急 5本 (鉄コレ改造 7700系 竣工) 1本

メトロ 2本
京王 1本
国鉄 5本
---------------------------------------------------------------------------------------
2025年03月01日
嗚呼、何やってんだ、ウチはもう...!!

私「自業自得なのは分かってるよ!! でも...」
最近、「N模型の車両導入数を減らす」と書き、予約品の数にも規制を掛けて、自身に歯止めをしたのが無意味に成って来て居る様な気がするのです。
と言ふのも、自分の頭の中に有る煩悩が必死に失われた何かを取り返そうと反乱を起こして居る様で、其れが勢力を拡大させて居る事に気付いてしまったのです。
悪魔も其れに味方し、「もうちょい自分に対して素直に成りやがれよ」と囁いて来て、天使側サイドが「もう無理...」と成る迄に至ってしまいましたorz
---------------------------------------------------------------------------------------
綺羅急電鉄 2025年度車両在籍数(3/1現在)
新車 : 6本 / 15本
中古 : 0本 / 15本
転属 : 13本 / 25本
竣工 : 1本 / 5本
再在籍 : 0本 / 3本
車交 : 2本 / 5本
予約 : 3件 / 20件
ボーダーライン : 7本 / 30本
京成 1本
西武 1本
東武 6本 (GM 10000系 転属) 1本

東急 4本
メトロ 3本 (MICROACE 03系 転属) 1本

京王 1本
国鉄 5本
---------------------------------------------------------------------------------------
予約品一覧(3/1時点)
今月 TOMIX 名鉄7000系(2次車 / 晩年仕様) 6B
〃 鉄コレ 東急7200系(東横線仕様 / 4+2+2) 8B
来月 GREENMAX 京阪7200系(旧塗装) 8B
〃 GREENMAX 名鉄6500系(8次車 / 4+4) 8B
5月 鉄コレ 東武8000系(初期修繕車 / 4+2) 6B
〃 GREENMAX 東急7200系(池上線 / 赤帯) 3B
〃 GREENMAX 京王5000系キット(4連基本+4連増結+3連増結) 11B
7月 GREENMAX 西武2000系(初期更新車 / 6連基本+2連増結) 8B
8月 GREENMAX 東武7820系(伊勢崎線仕様) 6B
---------------------------------------------------------------------------------------
2月末に予約品が集中販売されたので、財布の中身が軽く成る代わりに荷物がまた重く成ると言ふ事態に陥ってしまいました。

大きなヤマは一先ず越えたので、メーカーからのテロが無ければ暫くは安泰ですね。