2025年02月17日

GM 東武10030系(伊勢崎線仕様)が入線しました

tobu10030

7日の時点で模型店から「届いた」と連絡が有ったのですが、KATO「山陰」を買って間も無い頃合いだったので、暫く取り置きして貰って居たのです。

14日に取りに行きましたが、其れと同時にTOMIXE231-800番も入って来てしまい、凡そ¥73000も此の日だけで飛んでしまったのです。face07

かなりの打撃を受けてしまったが故に、荷物以外にも自身の心が重く成り、唯一軽く成ったのは財布の中身だけと言ふ結果にorz

---------------------------------------------------------------------------------------

其れはさて置き、今回の此の10030系車番選択式で或るとの事だったので、今回はきちんとインレタから車番を転写したのです。

以前に導入した30000系10000系未更新車との併結運用も視野に入れて居る為、前面の連結部は全てTN化工事を施工して有ります。

編成番号と幕は其々、4連基本が11458F「区間急行 南栗橋」、4連増結が11459F「区間急行 館林」、2連増結は11266F「普通 浅草」にしました。

tobu10030_2

以前に綺羅急電鉄では、30000系との併結用に4連が在籍して居た経歴が有りますが、2連の10030系の導入は今回が初と成るのです。

何故4+4+2での導入にしたのか理由を書くと、KATO8000系導入時と同様、フレキシブルな運用を組める様にしたかったからなのです。

其の結果が仇と成り、此の形式だけで¥42000も取られる羽目に成ったのですが。icon21

10030_30000

今回の10030系の導入で30000系の運用も幅が広がったので、以前に行って居た10030系+30000系の運用も再開出来るので結果はオーライですね。face02

伊勢崎線系列だけで暫くは色々な組み合わせが楽しめそうです。

---------------------------------------------------------------------------------------

綺羅急電鉄 2025年度車両在籍数(2/15現在)

新車 : 6本 / 15本
中古 : 0本 / 15本
転属 : 11本 / 25本
竣工 : 1本 / 5本
再在籍 : 0本 / 3本
車交 : 2本 / 5本
予約 : 1件 / 20件
ボーダーライン : 7本 / 30本

京成 1本
西武 1本
東武 7本 (鉄コレ 8564F+8574F 転属 / 8111F ・ 107F 車交待ち) 1本icon14
東急 4本
メトロ 3本
京王 1本
国鉄 5本

---------------------------------------------------------------------------------------
  


Posted by アン at 04:30N模型鉄道