2025年01月12日
さっき見た夢の話

真美「起きないね、全然」
亜美「完全に爆睡してるよ...」
時系列は10年前の高校時代に遡り、当時私が通って居た高校の1組の教室が有るフロアを歩きながら移動して居たのです。
本来で或れば、学校指定の制服を着用して登校するのが普通ですが、何故か私だけは全く関係の無い白色のワンピースを着て登校して居たのです。
当然校則違反ですから、担任の先生に速攻でバレてしまい、酷く怒られました。

怒られた所為でホームルームには間に合わず、クラスの皆からは大爆笑の嵐を受けると言った屈辱に見舞われたのです。

↑ こんなの
HR終了後、手を洗いにトイレの洗面台へと向かおうとするのですが、其の途中で見知らぬ女の子が座って居るのを見つけたのです。
校則では髪を染めるのも禁止だったのですが、其の娘は桃髪ツインテールでアニメの世界線上に良く居る、女性語口調で話す強気そうな子でした。
女の子 : 何しに来たのよ?
私 : ちょっと、其の先の洗面台で手を洗わせてくれないか?
女の子 : なら、別に構わないけれど...
と、こんな感じです。
手を洗い終えた途端、1時限目の授業のチャイムが鳴るのが聞こえたのですが、女の子は授業をサボりたい気分だった様です。
気付いた時には既に行動に移って居り、私は女の子を引き連れて学校の授業をすっぽかして街中へと逃げて居たのです。

途中から私は女の子をお姫様抱っこしながら移動して居り、長野大通りと思われる大きな通りを駅の方向へとどんどん進んで居たのです。
最終的に大きなショッピングモールへと逃げ込み、エスカレータを上がって居る最中で女の子に喜ばれた所で目が覚めたのです。
---------------------------------------------------------------------------------------
久しぶりに見た夢の内容を鮮明に覚えて居たのでネタにしましたが、私の所で見る夢の大半は禄でも無い内容の物ばかりなのです。

今回の夢も第三者からして見れば、白いワンピを着た私が桃髪ツインテの子をお姫様抱っこして大通りを移動すると言った時点でかなりシュールな絵面ですからね...。

中々にカオスな夢ばかり見るのは何故なのか、気に成って仕方が有りません。
Posted by アン at 18:12
│雑記