2024年08月29日
GM 東急2000系(2101F)が入線しました
東武30000系の翌週に来られたので、痛い散財と成ったのです。

九段下で実車の2101Fを撮影してしまったからには見逃す事が出来ませんでした。
やはり、私的には「東急=切妻ステンレス車」のイメージですね。
元々、押上延伸後に東武伊勢崎線にも顔を出す予定で居たので、実車には東武の自動放送のデータが備わって居たのです。

ですが、結局3本しか製造されなかった所為で、東武側が乗務員訓練をする手間を増やしたく無いと言ふ理由で、直通計画は無しに。
よって、日比谷線直通用の1000系、東横線の9000系も含め、此の顔の車両群は東武に入れずに終わってしまいました。
何故か此の車両、本来ユーザー取り付けと成る筈のアンテナやヒューズボックスが既に取り付けられて居り、付属品が全く無いのです。

行先表示は「32K 半蔵門」の幕にして有ります。