2024年08月22日
GM 東武30000系(前期型 / 伊勢崎線仕様)が入線しました
20日に模型店へ引き取りに行き、綺羅急電鉄仕様への改造工事を済ませました。
過去に旧製品の4連の編成は在籍して居たのですが、併結相手の10030系側に動力が有った関係で30000系側は動力無しだったのです。
6+4の半直運用を再現する為、凡そ¥40000程の痛い散財を余儀無くされました。
月末辺りには直通先の東急2101Fも入りますので、まだまだ地獄は終わりません。
此の様な散財が続いてしまったので、模型店の売り上げにはかなり貢献、何時の間にか、トータルで¥1000000は超える出費をして居ました。
しかも、まだ模型鉄に成って4年しか経って居ないのにも関わらず、なのです。
↑ 31406F+31606F
丁度インレタに06Fの車番が有ったのですが、私自身細かい作業が余り得意では無いので、此の部分は省略と成ったのです。
撮影場所は東急2101Fの時と同じ九段下なのですが、生憎此方の06Fには一度も乗れずに終わってしまいまして...。(09Fは何度か乗車)
此の東武らしいゴツい顔つきが良かったのですがね...。
---------------------------------------------------------------------------------------
綺羅急電鉄 2024年度車両在籍数(8/20現在)
新車 15本 / 20本
中古 11本 / 20本
転属 32本 / 30本
車交 3本
廃車 2本
再在籍 2本
ボーダーライン 9本 / 40本
京成 1本
西武 2本
東武 7本 (GM 30000系 在籍 / キット 8000系 転属)
東急 4本
メトロ 3本
京王 1本 (GMキット 6000系) 1本
静鉄 1本 (GM A3002編成 車交待ち)
---------------------------------------------------------------------------------------