2024年10月18日
MICROACE 相鉄7000系が入線しました
模型店在庫に有った編成をサルベージしてしまいましたorz
以前に此の形式のプラレールを保有して居たのですが、其の時から此方も保有したいと思案して居た物だったので、結果オーライでは有るのです。
巷では尺束のプレハブが乗り入れたり、東急車が小川町迄行く運用が有ったりと、何かと話題が絶えない路線ですが、私の中ではまだまだ其れ等と直通する前の印象が強いのです。
ですので、綺羅急側で取り扱える形式は6000系~9000系辺り迄ですね。
パンタグラフは晩年期のシングルアームに成って居ます。
基本8連とは別で増結用の2連が有りますが、其方は従来の菱形の侭でした。
ただ此の車両、M車のTN化工事中に台車が此の様につっかえてしまったのです。
改造前の状態では其処迄気に成らなかった箇所なのですが...。
仕方無く、干渉してしまう部分をカットする事にしたのです。
カットしても其処迄気に成る程の違和感は無くなったので、良しとしませう。
---------------------------------------------------------------------------------------
綺羅急電鉄 2024年度車両在籍数(10/16現在)
新車 18本 / 20本
中古 12本 / 20本
転属 33本 / 30本
車交 4本
廃車 2本
再在籍 2本
ボーダーライン 12本 / 40本
京成 1本
西武 2本
東武 7本 (鉄コレ 8111F 車交待ち)
東急 6本
メトロ 3本
京王 1本
相鉄 1本 (MICROACE 7000系 在籍) 1本
静鉄 1本 (GM A3002編成 車交待ち)
---------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
GM201系キットのオマケを使うと之になる と説明には書いて有りますが、殆どの声は「別物」と言われてますね(;^_^A
Posted by DT33 at 2024年10月19日 17:47
戸袋窓埋め込み、妻面の窓のRの調整、ドア窓の削り込み等、改造するのに手間が掛かる上に、帯が入って居る箇所のモールドも自作しなくてはいけませんし...。
改造内容を挙げればキリが無いですね。
改造内容を挙げればキリが無いですね。
Posted by アン at 2024年10月20日 00:11