2024年05月22日
転属、廃車、そして...
GMの名鉄7700系が入ったばっかりなのですが、試運転段階で併結相手と成る7000系パノラマカーのM車がダウンしてしまったのです。
小日向車両センターでの修理が不可能と判断した為、7000系側は廃車、併結相手を失った7700系は他事業者への転属を余儀無くされてしまったのです。
キットからの竣工で或る東急9000系も同時に転属と成った為、此れによる車両不足を補完する形でGMの東武車が新たに1本在籍と成ったのです。
車両のケースをどうにかしなくては成りませんが、私個人のスケジュール調整が上手く行かないので、其れは後回しと成りそうです。
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綺羅急電鉄 2024年度車両在籍数(5/21現在)
新車 8本 / 8本
中古 9本 / 7本
転属 20本 / 20本
車交 1本
廃車 2本
再在籍 1本
ボーダーライン 10本 / 15本
京成 1本
京急 2本
西武 2本
東武 7本 (GM ???) 1本
東急 3本 (GM 9000系 / キット竣工) 1本
メトロ 2本
京王 1本
小田急 1本 (KATO HiSE 車交待ち)
名鉄 1本 (TOMIX 7000系 廃車 / 鉄コレ ・ GM 7700系 転属) 3本
阪急 1本
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転属数のボーダーラインで或る20に達してしまいましたが、最近は新規事業者様へ捻出する車両の需要がそこそこ出て来て居るのです。
此の影響で天海最高裁では転属する車両のボーダーライン数を+10する法案を可決するか否かで激しい論争が起こって居る状態でして...。
色々な問題を抱えなくて済む「模型が出ない」と嘆かれる方々を羨ましく思います。