2024年02月26日
KATO 東急7000系が入線しました
店頭在庫に置いて有ったKATOの営団6000系が売れてしまった為、其の分の浮いた経費を此方に回したのです。
東武2000系と営団3000系を導入してしまった以上は、此方への散財もほぼ不可避だったので、結果オーライでは或るのですが...。
実は此の車両、過去に一度綺羅急電鉄に導入した実績の有る車両でしたので、今回の導入で2度目と成ります。
車番が日比谷線直通用では無い編成ですが、行先表示に「北千住」の表示が有ったので、雰囲気だけでも其れっぽくは出来そうです。
---------------------------------------------------------------------------------------
綺羅急電鉄 2024年度車両在籍数(2/23現在)
新車 0本 / 8本
中古 5本 / 7本
転属 9本 / 20本
車交 1本
ボーダーライン 4本 / 15本
京成 1本
京急 1本
西武 1本
東武 5本 (MICROACE 1700系 車交待ち)
東急 3本 1本
メトロ 2本
京王 1本
小田急 1本
名鉄 3本
阪急 1本
京阪 1本
---------------------------------------------------------------------------------------
初期の日比谷線直通車両が集まったので、今度は東武20000系列と03系の世代もと構想を膨らませてしまい、更に地獄を見る羽目に成ってしまいましたorz
丸の内線500形と国際興業V8エルガのバスコレの為に散財を抑えねば成りませんが、此の誘惑の嵐は何時に成ったら去って行くのやら...。