2024年02月20日
2024年度 2度目の転属
車両の留置線問題解決の為、今年度2度目の転属が行われました。
元綺羅急車で或る鉄コレ車両が新規事業者様へ渡る頻度も増えたので、其れも兼ねて数編成の転属が新たに決まりました。
---------------------------------------------------------------------------------------
綺羅急電鉄 2024年度車両在籍数(2/19現在)
新車 0本 / 8本
中古 3本 / 7本
転属 9本 / 20本
車交 1本
ボーダーライン 2本 / 15本
京成 1本
京急 1本 (KATO 800形) 1本
西武 1本
東武 5本 (鉄コレ 7820系 転属 / MICROACE 1700系 車交待ち) 1本
東急 2本
メトロ 1本 (鉄コレ 5000系、2000系) 2本
京王 1本
小田急 1本
名鉄 3本
阪急 1本
京阪 1本
---------------------------------------------------------------------------------------
今回の転属で、また或る程度の予算の浮きが出たので、今月は4編成の車両導入が出来そうな方向性に成りました。
恐らくですが、主に日比谷線直通関連が多めに成るかもなのです。
「其の浮いた分のカネで売れ筋の良いJRの新性能車を買って、我々と同族に成ろう」等と仰るお子ちゃま達は、そろそろ覚悟を決めて置いて下さいね!(^^)!
私の堪忍袋の緒を切って、後で後悔する羽目に成るのが嫌だと言ふ方は、黙って自分達だけで勝手にやってて下さい。
そして短絡的に私を引っ張り出す前に、他に自分達の方でやるべき事が有る、と言ふ自覚迄をもきちんと持って下さいね。