2024年01月08日
鉄コレ 東武10000系(11201F / 未更新車)が入線しました
半年程前に導入した6両固定編成の増結用として散財して来たのです。
幕は東上線の物が使われて居ますが、転属前は本線所属だったので、悪までも弊社管内では伊勢崎線仕様の車両として取り扱います。
GMのキットや完成品等でも此の編成は製品化されて居るのですが、店頭に在庫が無かったので、仕方無く此方に散財をしたのです。
本当は10030系のブツ6と増結用の2両を導入して、在りし日のブツ10を再現しようとも考えたのですが、つい此の間ブツ6の在庫が切れてしまったのですorz
其の為、此の編成は10000系同士の6+2で運用させる他無くなったのです。
6コテ側に動力が有る関係上、此方は2両共Tc車化して有ります。
---------------------------------------------------------------------------------------
綺羅急電鉄 2024年度車両在籍数(1/5現在)
新車 0本 / 8本
中古 0本 / 7本
転属 2本 / 20本
車交 0本
ボーダーライン 0本 / 15本
京成 1本
京急 2本
西武 1本
東武 4本 (鉄コレ ED5080、ヨ101) 2本
東急 4本
メトロ 3本
京王 1本
名鉄 3本
阪急 2本
京阪 1本
---------------------------------------------------------------------------------------
2024年度初の綺羅急電鉄導入車と成りますが、悪までも既存形式の増結車を導入しただけに過ぎませんので、在籍数の数値に変更は有りません。