GMキットより 東武8000系(8111F) 車両交換
厳密には
GMキットからの竣工と成りますが、書類上は
鉄コレの
セイジクリームの同編成の
車両交換扱いと成ります。
上京旅で野田線の船橋駅に出向き、無事に実車を記録出来た数日後に此のキットが販売と成り、危うくバタンキューしそうに成りました。
殆どの部品が旧製品の使い回しだった為、動力車以外は問題無く組み上がったのです。
旧製品との違いは、動力がコアレスモーターに成った事が一番大きい点なのですが、此れを取り付けるのが非常に大変で...。
ガラスパーツの加工、コアレスモーターを取り付ける用のアダプターの装着、そして取り付け前の微調整でかなりの時間を掛けてしまったのですorz
取り付けが終わって最終調整をしようとした所で、コアレスモーターや台車部分が直ぐに外れ、其れを直して調整してはまた外れ...。
此のループが何度も続いてしまい、余りのイライラさ加減で、怒りをぶつける用のサンドバッグを用意して置くべきだと判断しました。
インレタには野田線の方向幕も用意されては居たのですが、南栗橋所属仕様にする為に団体専用の幕を貼り付けた上で「たびじ」のサボを取り付けたのです。
生憎、上記画像の様なメモリアルトレインのHMは付属して居なかったので、現行の野田線仕様に近付けるのも無理は有りましたが。
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綺羅急電鉄 2025年度車両在籍数(3/7現在)
新車 : 6本 / 15本
中古 : 0本 / 15本
転属 : 14本 / 25本
竣工 : 2本 / 5本
再在籍 : 0本 / 3本
車交 : 2本 / 5本
予約 : 3件 / 20件
ボーダーライン : 8本 / 30本
京成 1本
西武 1本
東武 6本 (鉄コレ 8111F 車交完了)
東急 5本
営団 1本 (MICROACE 3000系 転属) 1本
京王 1本
国鉄 5本
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