KATO DD51-0 暖地型 / 夜行鈍行「山陰」が入線しました

アン

2025年02月10日 04:30


ED75と室内灯が付いた「八甲田」と悩みましたが、此方も展示分のみしか在庫が無かったので、先に此方を抑える事としたのです。

7日付けで在籍と成ったのですが、其れと同時にGM東武10030系が届くタイミングが被ってしまい、危うく倒れそうに成ってしまいました。

今月だけでもかなりの散財が待って居ますので、油断は一切出来ません。


何故鈍行なのに愛称が付いて居るのかと言ふと、上記画像の様にB寝台が編成中に挟まって居る関係上、指定券を発券する際に乗客が困惑しない様にする為です。

「山陰」以外にも「はやたま」「からまつ」、「ながさき」夜行鈍行は存在して居ましたが、KATOからは「からまつ」も模型化されるそうなので、とても困ってしまいましたorz

「ながさき」GMキットで出てしまったので、残った紀勢線の「はやたま」が模型化されるのも時間の問題でせうね...。

---------------------------------------------------------------------------------------

綺羅急電鉄 2025年度車両在籍数(2/5現在)

新車 : 7本 / 15本
中古 : 0本 / 15本
転属 : 3本 / 25本
竣工 : 1本 / 5本
再在籍 : 2本 / 3本
車交 : 2本 / 5本
予約 : 1件 / 20件
ボーダーライン : 9本 / 30本

京急 2本
京成 1本
西武 2本
東武 7本 (鉄コレ 8111F / TOMIX 107F 車交待ち)
東急 4本
メトロ 3本
京王 1本
静鉄 1本
名鉄 1本
近鉄 2本
国鉄 5本 (KATO DD51-0 / 山陰 在籍) 2本

---------------------------------------------------------------------------------------

関連記事