KATO 西武E851セメント列車が入線しました
弊社では2度目の導入と成る此のセットですが、自宅レイアウト線に貨物ヤードが設けられて居る以上はカモレの扱いも無くては、と思い散財したのです。
新ロットでカマと貨車が再販されるのをずっと待って居たのですが、どうも出そうに無いので旧製品をサルベージする他無かったのです。
編成はカマ+テキ+タキ×5B+ワフの8Bなのですが、実車編成だとタキが10連連なって居る運用も有ったり、前側にテキが3連連なって居る運用が有ったりと非常に興味深いのです。
時系列的に101系や5000系、4000系辺りが似合うので、此れ等の導入も必須ですね。
中古導入ですので、前保有者のフルカスタムされた仕様を当交通で其の侭流用する予定なのですが、パンタグラフ周りにウェザリングが施されて居るのを見て、「おお...」と成りました。
貨車やカマ等は全て連結器の交換が施工済で、カプラーの高さもバッチリの状態だったので、走行中に貨車が置き去りにされる現象は無さそうでした。
カマはかもめナックル、貨車は純正のKATOカプラーに交換されて居ます。
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綺羅急電鉄 2024年度車両在籍数(4/16現在)
新車 3本 / 8本
中古 8本 / 7本
転属 11本 / 20本
車交 1本
廃車 1本
ボーダーライン 10本 / 15本
京成 1本
京急 1本
西武 1本 1本
東武 6本
東急 4本
メトロ 3本
京王 1本
小田急 1本 (KATO HiSE 車交待ち)
名鉄 3本
阪急 1本
京阪 1本
JR東海 1本
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本来はMICROACEの京成3050形を導入する予定だったのですが、新性能車禁止縛りの影響を受けまして、導入は中止と成ったのです。
又、予約分の模型が今月は3本やって来る予定なので、余計な散財は抑えようと思います。
今月発表分のTOMIX新製品で出る東武SL大樹を予約してしまった関係も有り、結局11月迄予約品への散財の嵐は長引く羽目に成ってしまいましたorz
「何故予約してしまうのです!?」と自分を問い詰めるのですが、過ぎてしまった事に関しては仕方が無いので、此れ以降は用心せねば...。
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